今夜あなたをまつり縫い

31歳独身女のただの日記。仕事は縫製工場です。手先の器用さに自信あり

紗栄子のインスタがうらやましい

さえない私は、日々紗栄子のインスタをチェックしている。
紗栄子とはだれか。言わずとも知れたモデル。野球選手の元妻といえばピンとくるであろう。

特に趣味もない私は、仕事と家の往復で、これといった刺激もない生活を送っている。
だから時間を持て余す夜には、ネットサーフィンをしていることが多い。

そんな時に見るのがインスタだ。
何万という人がこのインスタを利用しており、写真をアップする。それを見て、私はうらやましくも思いながら、こんなことしてどうなるんだろ?私生活がバレバレじゃんとひがんでみたりもする。

しかし、そんな中で、一際私の注目を浴びる人がいる。それが紗栄子なのだ。

何がそんなに引き付けるのか?
それは30代になってなお、あのかわいさを維持しているところが一番。
もちろん芸能人だからエステに行っているんだろうなあ、高い化粧品を使っているんだろうなあと思うことも多い。実際そうだろう。

しかし、それでもやはり自分の努力って大切。
私は日々の生活に満足はしていないが浸りきっているので、これ以上の向上心をあまり持っていない。
見た目や肌年齢に逆らっていくほどの活力も財力もない。

だから、年齢に不釣り合いな容姿の人に単純に憧れる。
紗栄子はその中でも別格なのだ。

そんな日々インスタをチェックする私は、そのアップされる写真に毎回ため息が出る。
諦めのため息ではない。

夢を見ているようなため息だ。
日々の仕事の往復の繰り返し、もう飽き飽きした食生活。そんな生活に色が差し込むようなインスタの写真。

それがある意味私の楽しみでもある。
行ってみたいな、会ってみたいなというほどの熱量はないけれど、それでもチェックし続けることでちょっとだけ幸せになりたいと思っている。