今夜あなたをまつり縫い

31歳独身女のただの日記。仕事は縫製工場です。手先の器用さに自信あり

遠回りだらけの散歩をした日

やばい、休日だからって寝すぎたかもしれない。
前は休日は彼氏と過ごしていたけど別れたし、向こうの浮気だし、もやっとしながら眠ったからうまく寝付けず少し眠りすぎたのかもしれない。
こういう時は散歩をしようと適当な服を掴んで日焼け止めを塗り外へ出る準備をする、そういえば日焼け止めって結局年中塗っている気がする
春の紫外線に注意とか夏の紫外線は冬も油断しちゃダメ!とかとか結局全部の季節じゃないかと思うとちょっと面倒くさいなと思う。

天気がまあまあ良かったから散歩日和だった。
どこにいこうかな、少しウチから離れているショッピングモールでも行ってみるかと考えたが、職場のおばちゃん達がが休日は家族とそこに行くことがあると話していたのを思い出したので取りやめることを決意した、野菜が安い店があるらしいという情報は魅力的だけど、いや、うん、休みの日まで仕事先の人に会いたくないよね?
公園を回りつつ少しだけ生活圏を離れた方向へふらっと歩いていく。
背筋を伸ばして運動をしています!と主張する格好の人と何人かすれ違いつつマイペースで散歩をした。
途中、センスの良い雑貨屋をみつけたのでふらりと入り見て回る、ナチュラル系の服や小物や食器などが並んでいる、感じの良い服やポーチを見ても自分で作れるかなと考えてしまう時があるのは良くない考えだと思う。その雑貨屋ではかわいいパッケージのカモミールティーを買ってみた。カモミールティーというのは不眠に効くらしいのでちょっとだけ楽しみだ。
家に帰ってからお茶を飲もうと決め、足取りも軽く散歩しながら帰っていると同じように向こう側から散歩をしている犬と飼い主がこちらに向かってくる。私は表情を変えずにすうっと道順を変更してもう少し遠回りして散歩を続行した。

家に帰りついた時、今日は散歩しすぎたなと感じた。

きっとカモミールティーが癒してくれるだろう。