今夜あなたをまつり縫い

31歳独身女のただの日記。仕事は縫製工場です。手先の器用さに自信あり

私のヒトカラはこんな感じ

よく、カラオケが好きというと、歌上手いの?と質問されるが、上手くはない。
ただ、好きな音楽を歌うことが好きなだけ。
そこに、歌が上手いとか、声がいいとか、点数が高いとか気にしない。
自分の好きな音楽をただ声に出して唄うのが私のモットー。

あとは、KーPOPのリズムに合わせてダンス。
同じグループのメンバーになったつもりで押しのダンスを真似してみる。
たまに激しいダンスになると覚えるのも踊るのも大変だけど、ダンスを完コピしたら、めちゃくちゃ達成感がある。
ヒトカラは、この2つができるから楽しい。
周りを気にせず、体を動かせるし、声も出せるからストレス解消に最適。

ある日のヒトカラに行くと決めた日。
朝はゆっくり過ごして11時くらいに街に繰り出す。部屋が満室でないことを祈るばかり。
電車に揺られて目的地に到着すると、お目当てのカラオケに着くと運良く予約無しで入室できた。今日のあたしは運がいい。もちろんカラオケの部屋でランチも楽しむ。
今の気分はピザとコーラ。ドリンクバー付きなので、飲み放題だし。メニューを注文して、さっそくカラオケを楽しむ。

一発目は定番のこの曲かな。
店員さんが来ないうちに歌ってしまおう。相手も歌ってる私も気まずいからね。
しかし思ったより店員さんが早く来てしまった。(間奏中で良かった)

ご飯中は推しのミュージックビデオをひたすら流す。
BGMには申し分ない。
イケメンをおかずにランチって素晴らしいじゃない。
食べ終わったらカラオケ続行。

こんな感じで3時間歌いっぱなしはさすがに疲れたね。
でも、明日から仕事も頑張れそう。