今夜あなたをまつり縫い

31歳独身女のただの日記。仕事は縫製工場です。手先の器用さに自信あり

簡単美味しいレシピとの出会いは休日が充実する

たまたま、昨夜テレビを見ていたら、全国チェーン店のスーパーの特集をしていた。
調べてみたら、うちの近くにもあるじゃない。
急に行きたくなった。
よし!明日はそのスーパーに行こう。


料理が得意ってのは便利だから気に入ってる。
そして、よく「料理得意なら、男性にモテるでしょ?」と聞かれる。
確かに彼氏に手料理をもてなしたいとは思うし、食べてる姿を見るのも好き。
家庭的だと自分でも思う。
でも、それと料理が好きなのは別問題。
結婚の話はね、三十路過ぎにはデリケートな問題だから注意して欲しいんだけどね。

翌日、ダラダラしていると、料理番組がやっていた。
ちょうど、スーパーに行く前だったので、食い入るようにテレビを見ちゃう。
ふむふむ。これなら私にも作れそうなレシピだ。
そして、手に入りやすい食材だった。
しかも、映える。
お腹の空いていたせいもあって、すごい美味しそうに見えた。
作ってみたい衝動にかられた。
レシピと必要なものを書き出してみる。

時間を見れば、11時になっていた。
支度をして例のスーパーに行ってみよう。
空いているといいなー。
でも、昨日のテレビの影響で混んでるかもしれない。
そんなことを考えながら、スーパーに到着した。

思いのほか、スーパーが空いていた。
書き出した必要なものを手に取る。
中身が少ない調味料も買っておこう。

家に到着して、レッツクッキング。
レシピを眺めながら、野菜を切っていく。
フライパンを使って炒めてみる。
簡単に出来た。
あとは、味が美味しいかどうかが肝心。
さっそく口に入れてみる。
我ながら美味だった。
しかも、時短レシピ最高。
素敵な料理に出逢えたから来週の仕事も頑張ろう。