今夜あなたをまつり縫い

31歳独身女のただの日記。仕事は縫製工場です。手先の器用さに自信あり

私の天職に転職したかもしれない

私の仕事は縫製工場。

 

もともと手先が器用だったし、どこに転職しようかなーと転職サイトを眺めていた時に目に入ったのが今の職場。

高校生の頃は手芸部だったしいろんなもの作れるのよ。今もたまに作るし、ボタンが取れたらささっと直せるしこのスキルは生活する上で結構役に立つ。

あの頃は縫製工場で働くなんて1ミリも考えなかったけど、何が将来のためになるなんて誰も分からないから人間誰しも学べるうちにいろんなものを学んだ方がいいと思う。

 

工場でミシンを使うのと自分が趣味であれこれ作るのはちょっと勝手は違うけど、元々できることだからあまり苦にもならず割とすんなり仕事は覚えられた。

 

工場の仕事は忙しいし繁忙期は大変だけど、それでも一応得意なことを仕事にしているおかげでなんとかなってる。

この仕事に抵抗がなかったわけでは無いんだけどね。

でも憧れよりもできる仕事を選んだ自分の選択は正解だったと思う。(この辺は人それぞれだけど)

 

工場の仕事は楽かキツイかって言われたら、それも人それぞれ。

工場勤務は楽すぎ?10年働いた結論は【人と仕事による】ってまさにその通り。

ドラマに出てくるようなかっこいい仕事じゃ無いけど病むよりはマシだから、結局私はこの仕事にそこそこ満足しているらしい。

 

「人による」

手芸関係は得意

「仕事による」

得意なことを仕事にしてる

 

あ、もしかしてベストな選択だったかしら?

あとはもっと給料上げてーとか思うけど、何か副業でもしようかな。意外と手芸関連ならイケるかも?でも仕事にすると楽しめなくなるかもってのはネックだよね。

 

いずれ同じ職場のおばちゃん達のような豪快な女性になるのかな~とぼんやり考える時もあるけど、案外悪く無いかもしれない。

おばちゃんってある意味最強よ。うちの職場のおばちゃん達を見てると「女も強くあるべし」って思うもんね。

 

あとは、とりあえずどこかに浮気しない男はいないもんですかね?

私、女子力の高さには自信があるんだけどな。