今夜あなたをまつり縫い

31歳独身女のただの日記。仕事は縫製工場です。手先の器用さに自信あり

お弁当作りからの婚活?

私は、工場勤務の為、正直お給料が安い。
都会で暮らしているわけじゃないから、物価は高くないかもしれないけど、やはりお金は大事なので切り詰められるとこは、しっかり節約せねば!

って事で、仕事の日はお弁当を持参している。
小さい頃から、お菓子作りに始まり、お料理するのが好きなので、朝のお弁当作りは苦にならず。

昨日の残りものを1品入れ、お休みの日に時間を見つけて作った作り置きおかずを入れ、卵焼きにミニトマトなんか入れたら、まあそれなりの見栄えがするお弁当が完成するわけです。

お昼は、工場内の食堂で仲が良い人たちと食べる事が多いのですが、私は昔から同性でも年上の方と仲良くするのが合っているのか、母親に近い年齢の方々とお昼を共にするのですが、その中の1人で甥っ子さんが私より2つ下だと言う方が、私のお弁当を見てから、甥の嫁にと猛プッシュ。

彼氏と別れてから結構経つし、彼氏欲しくないって言ったら本当は嘘になるし、いずれは結婚もということを考えないわけではない。でも、今?って感じでびっくり。

「昨日の残りものですよ」って言っても、なかなか信じてもらえず。お料理は好きだけど、私結構ズボラですよって言ってるけど、ダメ。

叔母が甥の嫁探しって、今普通なの?甥、彼女いないの?叔母に探してもらわないとダメってコミュ障?とか色々考えてしまい、ストレスに。

周りも引いてるのが分かる、普段は悪い人ではないし、身内の嫁にって言うのも認めてもらってる感じはするんだけどね。

って言う話を母にしたら、いいじゃない?だって。言わなきゃ良かったと、更にストレス。

って事で、お弁当作りやめました。
菓子パン食べてます、しかも安いの。飽きるけど、こっちのストレスの方がまだ良いや。

でも懐具合と相談して結局お弁当に戻るかもしれないけど。
やっぱりね、先立つものがないと不安になるのよ30過ぎると。