今夜あなたをまつり縫い

31歳独身女のただの日記。仕事は縫製工場です。手先の器用さに自信あり

既婚者を好きになった友達へ冷静なアドバイスできたかな

今日は久しぶりに友達と会う約束をして都内に行った。
運よく?!私の友達は結婚して子供がいる方が少なくて休日誘いやすい。

友達も同じ歳の31歳。彼氏なし。私よりも長く5年彼氏がいない。
待ち合わせ場所に行くと彼女が立っていた。とても可愛らしくて身なりも整っている。
私が男だったら誘うのにな、彼女にしたいって思うぐらい。世の男性は分かってないといつも思う。

私、「久しぶり!」
友達、「おぉ!元気だった?よし、じゃぁデカ地下行って弁当買おう~」と二人で待ち合わせしたデパートの地下に行くことに。

この日は近くの公園で軽くピクニック的にランチをしてからウィンドウズショッピングしようと決めていた。
二人でいそいそとお弁当を購入してベンチでランチ。

友達、「実はさ、。好きな人が出来たんだけどその人既婚者でさ、。」
私、「まさか、。体の関係もったとかないよね」と低い声で答える私。
友達、「いやいや。それはないない。習い事の先生なんだけどさ。いつも褒めてくれて奥さんが今出張で2年離れてるんだって、。全然会ってないらしい。で、この前SNSフォローしてから、私のSNSにもコメントくれたり、DMで「○○さんが行ったカフェ素敵ですね。ご一緒出来たら最高です」とか、誘ってるのか、なんなんだか分からないDM送ってくる、。都合のいい女になるかどうか、うかがってるんだろうね、。」
私、「好きになっちゃうとさ、良いように考えたくなるのはわかるよ。でもやめよう。SNSフォロー外して習い事もやめたら?」と冷静に返答。。それしか言えない。
友達、「だよねー、。あっ、この椎茸の煮物うま」
私、「おう。うまいね。もっと近くでさ、○○だけを大切して一緒にこうやってなんか食べて美味しいねとか言い合える人きっといるから大丈夫だよ」
友達、「、、、、、うん、、。ありがとう、。」と言って彼女が泣いてるのがわかった。

そっとハンカチを渡して空を見上げる私。晴天だった。