今夜あなたをまつり縫い

31歳独身女のただの日記。仕事は縫製工場です。手先の器用さに自信あり

浮気をされたことは今でも結構傷付いている

職場のオバちゃんたちからも友人や知り合いとかからも、「●●ちゃんは家庭的だね」とよく言われる。
家庭向きだなということは私も自負している部分は確かにある。
料理も得意だし、私の旦那になる人はいい物食べられるぞとは思う。
けど結婚するつもりはないし、今は結婚のことは正直考えたくないのが本音。

一時期は結婚することも考えたりしたりしていたけど、前の彼氏が浮気したことで破局した。
ずっと相手のことだけを一途に思っていたのに他の女とも付き合っていたということでかなり頭に来たし、もうそんな奴とは付き合ってられないと思ってちょっと男性不信になっている。

職場のオバちゃんから「いい人いいの?」「結婚しないのもったいない」とよく言われるけど私の好きにさせて欲しい。
オバちゃんたちって多分浮気とかされた経験がないんじゃないのだろうか。
あくまで思い込みではあるけど、浮気されたら結婚することに対して慎重になるというか、それ以前に彼氏を作ること自体考えてしまう。

将来子供を作るならば本当であればそろそろ考えないといけないのかも知れない。
今は晩婚化や高齢出産は進んでいるけど子育てするには少しでも若いうちの方がいいだろうし。
でも浮気のせいでやっぱりそういう気持ちにはなれない。

職場のオバちゃんの中には旦那さんの愚痴を言って来る人も結構いて、そういう話を聞いているとやっぱり面倒くさそうだからフリーがいいなと考えてしまう。
子育てもお金が掛かるからこうして仕事を続けていると言う人もいるし、現実的に考えると結婚ってやっぱり凄くハードルが高い。

それに浮気をする人の心理が分からない。
男もだけど女も。
なんで相手に対して一途にならないのか、相手に対して申し訳ないなという気持ちにならないのかが疑問。

浮気されて傷付きたくないから暫くはおひとり様を満喫したい。
だからあまり結婚はまだなのという話をしないで欲しい。