今夜あなたをまつり縫い

31歳独身女のただの日記。仕事は縫製工場です。手先の器用さに自信あり

久しぶりにお友達とご飯

今日は仕事が休み・・・というよりも有給休暇、午前中は歯医者に行き、お昼は久しぶりに高校の友人とランチ。
今日会った友人は、結婚して子供がいる高校の友人、私の周りってまだ結婚している人がいないから結婚とかの子供の話とか聞くのも意外と新鮮。

子供が保育園の時にランチ。私も嬉しいけど、友人も大人だけでランチがなかなか行けないというので、ちょっと豪勢にイタリアンのコース。
彼氏と別れてから、コース料理に行くのなんて久しぶりでした、ランチでコースとか「あー、幸せ」って心から思うし、そこに大好きな人と楽しい話があるって、それだけで私が良いなって思ってしまう、母はこれを聞いたら、いつものセリフを吐くと思うけどね。

今日は、少し暑かったので、私は冷製パスタを注文。生ハムとトマト、バジルがたっぷり入ったパスタ。バジルが大好きだけど、家ではなかなか買えないし、ファミレスのパスタでは少ないし、それだけで大満足!
友人は子供がいたら注文出来ないというアラビアータ。好きなものを頼むのが久しぶりという、結婚はしたいけど、外食で子供中心のご飯って独身の私にはなかなか想像出来ない世界。

辛いのが食べたくなる時、ストレス溜まった時なんか、辛いもの食べたなって、お家ご飯だと辛いカップ麺とか食べたりするけど、そういうの出来ないとか。結婚していない友人とか、職場の人とは年上で子育てが終わった人が多く、そういう人とご飯ばかりだったから、なかなかそういうリアルな話も聞けないからね。

子供って可愛いなって思うし、いつかはって思うけど、それでも今は自分の好きなものを買って、好きなことをして、好きなものを食べてとか、自由にやりたいなって思うんだ。

あー、美味しいパスタだったな。家では、冷製パスタって作らないけど、今度チャレンジしてみようかな。