今夜あなたをまつり縫い

31歳独身女のただの日記。仕事は縫製工場です。手先の器用さに自信あり

カラオケでストレス発散

以前は、営業事務、コールセンターとお客様と接する仕事をしていて、それに比べたら機械作業の今の仕事業務は身体的に楽だし、ストレスもそこまで溜まらないけど、時々一人カラオケに行く。

1人でカラオケって寂しくない?って、職場のおばちゃん達には言われるけど、全然寂しくない、むしろ楽ちんで好き。

仕事が最終日の夜に行く事もあるし、お休みの日に行く事が多く、今日は一か月ぶりに1人カラオケ行きました。結構、私の周りでも1人カラオケ好きな子が多い。

そんな友達と一緒に行けば良いじゃんって思われるけど、カラオケは1人が楽。歌いたいものを下手でも気にせず歌えるのは最高。みんなもこれに気がつけばいいのに。

友達や飲み会、二次会で行くと気を使うから正直疲れるんだよ。歌いたい歌も誰かに歌われたらもう入れられないし。

私は、最近は専ら韓国。KPOP大好きなの。やっぱりBTSが不動の1位かな。他にも聴くけど、やっぱり不動は彼ら。

最初は、友人に勧められて、YouTubeで動画見て、顔が綺麗だなってとこから入り、ダンスもすごい上手で、歌もうまい。dynamiteとか、2時間コースで3回は歌うよ。これ、1人カラオケの醍醐味だよね。

誰かと一緒に行くと、同じ曲を3回も歌うとか出来ないし、dynamiteなんかすごい流行ったから、BTSが好きな人以外も歌えるから、私が歌える可能性も減っちゃうのも嫌なんだよね。

両親も歌が好きで、小さい頃母が口ずさんでた曲、松田聖子とか、そう言う懐メロも意外と好きで歌っちゃう、でも2番分からないから1番終わったら演奏終了しちゃう。

最近のカラオケご飯は、昔に比べてメニューも多いし、美味しいから、カラオケついでにご飯をそこで食べる事もあるよ。パスタとか、本格的で美味しいよ。今日は、カルボナーラ。良い濃厚加減でグッド。

またストレス溜めたら歌って発散するぞ!