今夜あなたをまつり縫い

31歳独身女のただの日記。仕事は縫製工場です。手先の器用さに自信あり

暇になったのでオムライスを作ってみた

以前の職場メンバーとのランチの予定だったのが、急にキャンセルになった。

体調が悪くなったらしい。仕方ないけどドタキャンはほんとうにテンション⤵。
こっちはいろいろ調整して、予定空けてるのに。
まあ、大した予定もないんだけどさ…。

行く予定だったお店は、オムライスで有名なところで、一度行ってみたいところだった。
けっこう楽しみにしてたんだけどな。

そういうわけで、今日は家でオムライスを作る。
だってオムライスの口になってるから…。
お店みたいにはできない。けど、自分好みの味付けにできるからいい。

買い物に行くのが面倒なので、家にあるものだけで作ることにした。
チキンライスはできないから、玉ねぎとピーマンをみじん切りにして炒め、ケチャップライスを作る。
これはこれで、あっさりしてヘルシー。悪くない。
ケチャップを少し焦がし気味にして、風味を上げる。
勢いでちょっと作りすぎてしまったけど、まあいい。
余った分は後で食べよう。

卵はぜいたくに、3個使い。
あまりかき混ぜすぎず、適当にフライパンに投入。
余熱で火を通し、ふんわり卵のオムライス完成。

きれいにできたので、写真を撮ってみた。

うまくいったんだけど、なんとなく虚しさもある。

ランチがキャンセルになったせいか、予定が変わってしまったつまらなさか。

とりあえずオムライスは上出来。
冷蔵庫にあったキャベツとトマト、きゅうりで簡単なサラダも作る。完璧。

ゆっくり食べよう、と思ったけど10分かからずに食べ終わってしまう。

暇なので、撮っておいたオムライスの写真を、手描きでイラストにしてみた。

料理も絵もうまいじゃん、わたし。
誰も言ってくれないから自分で褒めるよね。

予定はドタキャンされたけど、オムライスおいしかったから、よしとする。